CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年御礼

早いものでもう年の瀬 2017年も終わり 振り返れば今年は いいも悪いも仕事に夢中になれたことを すごく幸せな一年だったのかな。 と言う気持ちで今いれてます。 自らいばらの道を選んだ自負もあるしw チャレンジしてなんぼな性格を後悔したこともあります。 …

CORDES SUR CIEL in PARCO

先週、熊本PARCOにて 17(金)-19日(日)の3日間限定で開催された CORDES SUR CIELリミテッドショップが 無事終了いたしました。 前日搬入から含め 慣れない連チャンの長時間営業を なんとか乗り越えられてホッとしております 百貨店勤務の時はザラだった通し(…

ハットリウェディング

11月は11日(土)ポッキーの日 少し肌寒い風を感じつつも スカッとした快晴での 最高のお天気にも恵まれた中 友人(ハットリ)の結婚式に出席して参りました✨ 高校の時からの友達大集合 30歳を過ぎたら なかなか環境もバラバラで会う機会も少なくなり 久々に会え…

PARCO3日間限定limited shop

こんにちは 秋から怒涛のイベントラッシュも 最終章へと帆を進めて参りました 相も変わらずクッソ忙しくしております今日この頃 今年あいつ付き合い悪いなってお思いの方 はい、すいません 複数タスクの同時進行と ちょっと先の未来を見越した手回し行動調整…

進化系好みの考察と旅に出ること

久々にブログを書こうと試みてます。 毎日インスタは上げているのですが 以前はよく書いていたブログ 実はまだまだ新ブログの方向性が定まらず どんな感じで書いていこうか悩み中 とりあえず写真が溜まりまくってるので ランダムに載せて消化させてください…

(駆け足で)9月のイベントレポ

秋はイベントシーズン 店舗を構えてからイベント業から 離れようと思っていたのは健軍に移転した去年のこと 一つの理由は一人での出店が結構大変だからということと 店舗優先で地に足をつけていこうと思ったから。 今年は姉妹店midi をオープンさせてから 事…

最近ブログ書かないね

と 指摘されてしまいました。汗 ガビーン 前回のアップから2ヶ月経ってる。 分かってはおりますよ。 うん、分かっては。 インスタ任せに甘えておりました ひゃー! 最近はですねー イベントシーズンで超絶多忙期を迎えております 昔のようにイベントレポとか…

出張ソラ屋御礼

先週23日(水)、24日(木)に開催されました 【出張ソラ屋 in CORDES SUR CIEL】 普段は山都町にある旧医院を利用して いろんな作家さんがお店として出店している 新裏町ソラ屋 (3年前に現CORDESの原型CIOPも8号室に出店していましたよ) ご縁もあり地震後の去年…

2017年思い出前半戦❸

【Paris旅】 語りつくせぬParis旅 思い出がいっぱい過ぎて全然色あせない 最高の旅になった。 絶対また行く クセになりそう 【健軍ミーティング&打ち上げ】 Parisに行ってる間お世話になったローラさん ここでまさかのコルド&midiのヘルプで入ってくれると決…

2017年思い出前半戦❷

《5月続き》 【midiタンクマ掲載】 いろいろなメディア載せてください。(願) 【デイサービス訪問】 おばあちゃんたちの笑顔が見れて良かったやつ 【合間のかわい子ちゃん達】 みんないつもありがとうございます 【阿蘇ロックフェス】 朝から晩まで最高に楽し…

2017年思い出前半戦❶

今年も残すところ1/3。 思い返せば今年だけでも見所がいっぱいある たくさんの思い出を時系列で振り返ってみました。 《1月》 【年始の阿蘇神社】 この時は新年の新たな希望に胸いっぱい 別日にたまたま行った高森で俳優井浦新を見るw 【横浜】 月一の東京出…

久々のブログ

こんにちは んもー最近Instagramが楽チン過ぎて ブログがなかなか手付かず 毎日相変わらずコルドとmidiの往復生活ですけど。 お洋服はすっかり秋仕様です♪ ちなみに先日のマルシェノワールまでは がっつり夏仕様w 先日、お盆休みいただいたので お墓参りつい…

出張ソラ屋

いつもお世話になっております✨山都町のソラ屋がCORDES SUR CIELへやってくるイベント去年7月にも開催され大好評だった出張みころるが今年は【出張ソラ屋】となっての開催されまーす!店内軒先にソラ屋の5店舗のみなさんが出店いつも以上にとっても素敵な雑…

SUMMER SALE

一足先にmidiでは開始しておりました 夏物セールがコルドでも始まります。 【SUMMER SALE】 8/7(月)〜8/12(土) 夏物お洋服が1枚3000円均一 2枚お選びいただくと5500円と 分かりやすくてとってもお得な期間限定セール✌️ ※セール商品はポイント対象外となりま…

midi in CORDESな2日間

7月最後のコルド企画は、 【midi in CORDES】 midiがコルドに来る〜〜 と言うことで、 玉名の姉妹店midi by cordesのお洋服が 29日、30日の二日間限定で コルドシュルシエルにやってまいります。 普段なかなか玉名まで行けないと言う方のために逆にmidiが来…

阿蘇旅ショートトリップ

日曜日は私の貴重な休日なのですが ちょうど東京に住んでる友人のやぶが 熊本に帰って来たタイミングが合ったので 軽いドライブでと言うことで 阿蘇旅してきました。 西原のオルトさんへ メインを選べるランチコースで 素敵なお野菜の前菜は女性が喜ぶ美しさ…

meruretto

三連休明けの本日 前々から気になっていて このタイミングで行ってみよう! と、玉名にあるカフェmerurettoさんへ 行ってまいりました 玉名はまだ全然詳しくないものでナビを使って ぐんぐんと田舎道を行くので どんなところにあるんだと心配していたら 後々…

これからのこと

夏も本番。 7月のコルド企画は 7/29、30の土曜日曜 「midi in CORDES」 をやっちゃいたいと思います✌️✨ これはブログ観覧の方だけ先行してのお知らせ (今週末に公に告知する予定) 最近はmidi(姉妹店)も徐々に知ってもらえてきて midiとコルド両店に足を運ん…

gemmoeアクセサリー

夏はまた新しいアクセサリーが欲しくなる。 いつも素敵なgemmoeさんのアクセサリー 新しいものが入ると気分が上がります😍 夏を彩ろう👒✨ また秋ぐらいにgemmoe展も やりたいと思ってます。 お楽しみに✌️✨

毎度夏を味わう

先週の大雨模様から ちらちらと顔出す夏空と蒸された空気が 体力をじわじわ奪う日々です。 夏は比較的相性がいいので 俄然、頑張るモード 適度にスタミナつけていかないとなぁ しかし、私も立ち止まってはいられない性分がゆえに 毎年毎年立ちはだかる課題は…

びぃふりー

フリーペーパーの びぃふりーさん7月号に 玉名midiを掲載していただきました。 このびぃふりーさんは菊池 山鹿 玉名 光の森の方で配布されてるらしく たくさんの方にmidiを知ってもらえますように そしてそして、 ステキな読者プレゼントが 抽選で当たります…

おひさしぶりです

おぉっと、 だいぶブログがあいてました。 慣れない新ブログに手付かずだったのでしたが やっとブログ環境整えましたので またマメにアップを頑張って行きたいと思いますよ♪ 最近はお天気も良くない日々が続いてますが お店にはインスタを見て来てくださる方…

7月からの新体制

本日も無事に営業終わりました✨ご来店どうもありがとうございましたさてさて、いよいよ明日から7月。7月はいろいろとまたコルドが変わります。ちょっとお知らせ一つは6月後半からやってますSNSキャンペーンも引き続き実施中⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎https://cordes.sho…

6月を振り返る

熊本は今日も蒸し蒸し暑い明日で6月も終わり今月は久々に長期休みとってPARISに行ったこともあって全体的に腑抜けてた私ですがmidiも徐々に支えてくれる存在になりつつあるなーと成長を感じれた月だったかな。6月はあと1日ありますが最後まで頑張って参りた…

コルドのブログ

どうもです。ずっとやっていたbloggerでのブログも何故か?一切写真がアップできなくなりブログが書けなくなってしまったのでいよいよブログもお引越しせねばといろんなブログサイトを検討して一時は妥協してアメブロで公開してしまったのですが、やっぱりど…

勝手は悪いがミニショルダー💕

✳︎可愛いミニショルダーが入荷しました!✳︎長財布入らないのになんでか小さいバッグって魅力的なのよね〜✳︎今週土曜のマルシェノワール持っていきまーす♪✳︎その前に見たい人はお店に是非✌️✳︎#マルシェノワール#紅蘭亭✳︎#コルドシュルシエル熊本 #東区#健軍 #…