CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知れば知るほど知りたくなる~オックスフォード

さて、旅は続く。 なぜかこの辺の写真を全然撮っていなかったのかわからないけど。 リージェントストリートと言うファッションストリートを抜けてオックスフォードストリートへと向かう。この辺は完全に大都会。 最寄り駅オックスフォードサーカス ホテルか…

ピカデリーサーカス

コベントガーデンからレスタースクエア駅方面まで歩いていくとチャイナタウンやらシアターが並ぶ所に来たピカデリーサーカスだ。 ヨーロッパはいつも空が綺麗だ。 ちょっと歩き疲れたのでシャフツベリー記念噴水公園で一休み イギリス人は公園好きってよく言…

コベントガーデン

時系列不順。 イギリスは今サマータイムなので絶賛日が長く パリ行った時もそうだったけど夜の10時くらいまで明るい。 長時間フライトの疲れと軽い時差ボケで 21時ごろ早々に眠くなる。 だって日本では、その時間はもう朝方の時間である。 ホテルのGF(グラン…

ホテルからキングスクロス駅

ホテル着14:25。 チェックインも早々に済ませる。 泊まったホテルは修学旅行生やなんかのツアー客にも愛用されるデカ箱の大衆ホテル ホテルスタッフもみんな優しいし 観光客慣れしてるだろうから安心して泊まれる感じ✌️ 立地も主要地にアクセスしやすい好立…

ドバイ〜ロンドン到着

ドバイ空港のゲートで搭乗待ち。 さすがロンドン行き便だけあってイミグレーションな雰囲気。 余談ですが、 ロンドンのイミグレ(移民)受け入れ事情により 入国審査は世界一厳しいと言われてるらしい。 機内に乗り込むともはや なに人と特定するのは難しいく…

東京〜トランジットドバイ

東京2日目。小雨。 支度を済ませて「何食べたい?」のクエスチョンに 「蕎麦!」 それで早速行ったのが神楽坂 九頭龍蕎麦 お昼から最高メニューでこことっても美味しかった! 途中珍味が来て、ペロっとなめたら うん、これは酒だとなって 頼んだこの福島の夏…

前乗り東京旅。

どうも! 先週の金曜から久々長期休暇をもらって ロンドンへ行く予定だったのですが 前乗りして東京へ行ってきましたよ✌️ 気づけば東京1年半ぶり あんなにハマって毎月行ってたのに 去年3月にmidi出した途端に 全然行けなくなってしまい念願叶っての今回 去…

SUMMER PACK!

どうも! 豪雨そして、ピーカン晴れ そんな今年の梅雨です。 今日から夏至に突入。 長かった日は徐々に冬至に向けて短くなってくるターンですね、下半期が見えて参りました。 夏の本番を控え今年はmidi移転も伴って 感謝感謝の!大人気福袋の夏バージョンSUM…

みーたんネイルの日

今日はみーたんネイルでした 今回はビビットなピンクにオーロラでしてもらって薬指だけキラキラ シンプルにしようと思ったけど 結局主張強めになるのは好みの問題w しかし、月一来てくれてネイルできるの最高だな〜 旅行前だったしネイルも整って嬉しい! な…

バランスと要領を使い分けて

どうも。 今日もダラダラと営業用じゃないブログで。 まぁいろいろ期限が迫る迫る 基本いつも店のことをほぼ100%考えてるから ジリジリ微調整して運営してるんだけど 今月に関しては 店のこと30%移転のこと10%ロンドンのこと40% 11月の予定のこと5% その他、…

潔のいい生き方

どうも、ひっそりとブログタイム。 注意)こういう回はアクセス数上がらなくてもいいと思ってるので自分勝手に書いてます。 昨日はまたシティ情報くまもとさんの取材受けてきましたよ 前回は4月号のワサモンのページだったけど 今回は健軍特集するそうです! …

多忙な6月

どうも! 今日はお天気が良かったからか たくさんご来店いただき ありがとうございました なかなか新物ご紹介できてないですが それでもうちで楽しんでお洋服見てもらえて嬉しいです 6月の忙しさは続いて midi移転、ロンドン、 ちょっと先の旅行計画(プライ…

ロンドンへ行ってきます

今週も始まりましたね。 今年の梅雨は降る時はガーッと降って スパッとやむみたいな傾向らしい まるで東南アジアのスコールみたい。 だらだら降られるよりはいいのかも。 6月スケジュール更新中 CORDES 6月スケジュール | CORDES SUR CIEL さて、6月は個人的…

マルシェノワールとハピクロWS

6月頭はマルシェノワール出店しました! 今年から3ヶ月に1回の開催になったので その分楽しみは3倍となりました✌️ 左からmosamosaさん、 遊びに来てくれたローラさん、名古屋のなっちゃん 相変わらずの面白さ! マルシェノワールメンバー いつも会いに来てく…

さよならmidiよ。

やだ。。 気がついたらもう6月1/3過ぎてる。 ブログ一回忘れたら こうやって気づいた頃には浦島太郎状態 危ない危ない。 5月の後半から個人的にめちゃくちゃ忙しくて ずっとずっとその事で頭がいっぱいでした 実は先日Instagramでも告知して ご存知の方も多…