CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のイベントラッシュ入り口と秋物

ども! 8月後半。 暑い。 暑い中にも秋の足音はちょっとずつ。ね。 もうやがて9月に差し掛かれば始まるのが 秋のイベントラッシュ 毎年のことながら 絶対忙しくなるのが目に見えてるから今からドキドキしとります。。 てことで早速ラッシュスタートの狼煙を…

gemmoe展。

たくさんご来店ありがとうございました。 作家さん産育休のため gemmoe展およそ1年半ぶりの開催でした。 8月は不定休でしたが相変わらずの大好評で gemmoeファン、常連さん、ご新規さんと いろんな方にお嫁にもらっていただき本当に感謝です! 次回の開催は1…

8月 みーたんネイルの日

今日からコルド久々オープン。。 と言っても、服はすっからかんで結局夕方到着だったから営業準備中って感じ? そして、今日は 毎回恒例になってて楽しみにしてる日 ツキイチみーたんネイル 夏と秋の間だから何色にしようか迷ったけど 結果ブルー系で! 今回…

midi初日御礼

初日、無事オープンできました。 午前中ギリギリまで準備を済ませて 12時オープンと共に入ってきた人 まさかの栗ちゃんダンナ氏(爆)✨ イッチバン最初が身内なだけあってちょっとチカラ抜けたよねw そこからはお馴染みのお客様方が来てくれました! ドライフ…

新midiオープン!

さぁ!いよいよ明日! 最後の最後まで準備にバッタバッタしまくって やっと終わりが見えました 作家さんの新物も納品してもらって あとは午前中にコルドから持っていく120枚のお洋服を並べたら完成〜〜 若干2週間の店舗準備期間でしたが 本当に本当に×100 大…

新midi途中経過 その②

またちょこちょこやっております。 新midiでは以前までの敷地に比べると 1/3くらいのこじんまりした店舗になっています。 そうなるとフィッティングスペースはどうしようか? という疑問にブチ当る。。 前店舗はシンクのあるスペースをフィッティングに使っ…

新midi途中経過

少しずつ作業は進んでますよ〜 先日の作業では飾り棚つけたり 壁掛けライトやらのビス打ち系 毎回(4店舗目w)私のわがままを手伝ってくれる父に感謝 (ウチのお父さんは職人さんだから自分でできないところはなんとかお願いしてる) 最初お店するって言った時 …

果てしなき英会話

やふ。 6月に弾丸でイギリス行って以来 やっと重い腰に火がついて帰国した日に英会話教室に入会して早1ヶ月。 クラスの先生はイギリス人 めちゃくちゃ話しやすくて面白いけど ちょっと変わってて感覚が少し日本人っぽい 彼はあんま日本語喋れない(のか喋らな…

人生ギャンブラー

8月も早いですね。 四六時中 頭の中midi漬けです。 先日引っ越しも完了して 今はせっせと什器や足りないものをひたすらかき集めています 店舗造りは想像力 どこまで想像して形にできるか どうしてもコルドの営業もあるし 熊本から玉名と物理的な距離もあって…