CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cormiイベント終了

26日、27日の二日間開催✨ midiで行われた2店舗合同イベント Cormi(コルミー)in midi(実は名前があったw) 無事終了しました midiでのイベントは 去年のクリスマス時期以来なので半年ぶり。 普段外での出店イベントが多いため 自店イベントも大事にしたいと言…

黒川温泉旅とみーたんネイル

ども。 旅は道連れ世は情け。 働くことが生きがいのような私ですが 旅は心を健康にする漢方薬 計画的にと言うよりも時間がスポッとできたら 急にどこか行こう!と決めて思い立ったが吉日 と言うことで 先日は黒川温泉旅へ行って参りましたよ〜〜 やはりさす…

今週もありがとうございました

5月も早い早い ちゃんと一日過ごしてるつもりだけど 実はワープしてるんじゃないかと思うくらい! 毎日受信して発信する情報量が多くても 歳を重ねると分解処理も長けてくるもので 自然とやってのけてるんだろうな(その分記憶はない) 立ち止まっていない感じ…

夏のオシャレはコルド&midiへ

どうも。 ちょっと違うことに気をとられると すぐブログを忘れそうになる私です! 今日も写真満載でお送りしますよ。 先にインスタにアップしちゃうとお洋服が すぐ行っちゃうのでこっちでご紹介しそびれがちですが コルドはワンピース祭りから Tシャツ祭り…

showmoreライブ

個人的出来事ですが 先日showmoreと言うバンドのライブに 行ってきました。 最近はなかなか夜ライブやクラブに 遊びに行くこともめっきり減ったのですが たまたま最近よく聴いてたバンドで 熊本来るらしい!と友だちが連絡くれたんで 急きょ寸前で前売り買っ…

自力と他力のチームワーク

どうもです! 6月のマルシェノワールのデータが届きました 毎回参加させていただいてる 夜のオシャレイベント 音楽とお酒に酔いしれながら 毎度酒に溺れる私ですが。笑 ノワールでは結構出会いも多くて 街の中心でいろんな人と ワイワイ交流できる楽しさや …

また一週間が始まった

週の始まり月曜日。 今週も両店舗月曜スタートで よろしくお願いします! コルド▷12:30〜19:00(火〜金は10:30から) midi▷12:00〜18:00(通常営業) うちは毎日のお洋服の出方や季節感や気温 お客さんの要望などを聞きながら 何を入荷しようか決めるやり方で 言…

ショップエンターテイメント

どもども! 今日も大ボリュームでアップしていきますよ。 このオーナーブログでは 2店舗分の情報をぎゅっと詰め込んで 発信してます。 まだお店に来たことない方を始め どちらにも来たことある方 どっちかに来たことある方でも こんな感じのが今あるんだ! …

運命の出会いがある店

さて忘れずブログタイム。 本日もコルド&midiへお越しいただき 本当にありがとうございました✨ 5月はまだまだ寒暖差があって お洋服難しいですね ありがたいことにコルドは毎日お洋服が 順調に減っていっております! 仕入れも空気読んで慎重に でも、これか…

水曜のモチベーションUP

こんにちは〜 今日は晴れてて気分がいいですね☀️ 朝からゆっくりできたので 洗濯機もいっぱい回せて更に気分よし。 コルドのお洋服着てるとめっちゃ褒められる とわざわざ伝えに来てくれた人もいました。笑 コルド午前オープンのローラさん 誰かがお店開けて…

midiもりもりラッシュ

どうも! やることやったら さてブログタイム。 今日からコルドは10:30オープン! 火曜日はいつものローラさんDAY まさかの新潟からの注文があったようでありがたや〜 コルドやmidiでアップしてる商品は 結構県外からの注文も多く 配送も承ってますのでお気…

雨の週明け月曜日

雨ですね。 GW明けだけど、しっとりしていて スロースタートで良さそうな感じが 個人的にありがたや (私のモチベーションは緩やかに上がります笑) 今週からコルドのみ 火曜〜金曜は10:30オープンですので 午前中行動の方は是非✌️ ちなみに月曜、土曜は12:30…

ambroomとワンピース祭り

土曜の夜です! 今週もコルド&midiにご来店くださり 本当にありがとうございました GWならではのご新規様や 久々に来てくださった方や常連さん いろんな人達にうちを選んで足を向けてもらえることが本当に嬉しい日々です。 お店をやってると 日常的に新しい…

ちこっちゃんウェディング

5月3日はお店をお休みしまして 私と栗が独身のお勤め時代 同じ館で働いていた同僚の結婚式に出席するため はるばる久留米までGOして来ました! 百貨店時代に女子ゴルフ部と言う集まりを作って そのお姉さま方と4人で参加しましたよ✌️ 4人でとにかく爆笑で写…

5月のこと

さぁ、GWも後半戦。 4月の大きなイベントラッシュも終えて 秋までイベント出店予定があまりないので (今の所6月のマルシェノワールのみ✌️) これから店舗強化で夏を駆け抜けたいと思ってます! 5月はあれこれ考えておりますので ちょっとご紹介しまーす。 ま…

九州蚤の市

早々に皐月の季節。 気づけば月日はあっという間に過ぎていき 人生はエスカレーターのように どんどん時間を前に押し出していきますね さて、 先日1年ぶりの九州蚤の市に 参加してまいりましたよ✌️✨ さすがの蚤の市は作り出される素敵な雰囲気と 賑やかで活…