CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

黒川温泉旅とみーたんネイル

ども。

 

旅は道連れ世は情け。

 

働くことが生きがいのような私ですが

旅は心を健康にする漢方薬

 

計画的にと言うよりも時間がスポッとできたら

急にどこか行こう!と決めて思い立ったが吉日

と言うことで

 

先日は黒川温泉旅へ行って参りましたよ〜〜

f:id:cordes2015115:20180523232806j:image

f:id:cordes2015115:20180523233107j:image

やはりさすがの黒川は大自然に囲まれて

悠々と湧き出る温泉には

一瞬にして疲れを癒す力がありました😭

 

お宿も本当に良いところで

ゆっくり部屋食を堪能させていただきます。

f:id:cordes2015115:20180523233447j:imagef:id:cordes2015115:20180523234040j:image

地ワインもサービス

f:id:cordes2015115:20180523233521j:image

キリッとスッキリお食事に合うお味でした。

f:id:cordes2015115:20180523233556j:imagef:id:cordes2015115:20180523233603j:imagef:id:cordes2015115:20180523233609j:image

↑気の抜き方一緒w

 

一緒に行った友人は18年来の親友で

もういい年なのでお互い仕事が超多忙だけど

旅や飲みだけは欠かさず

合間に時間を合わせて突拍子もなく行動する仲

 

基本のかけ声は

「美味しいもん食べて飲んでゆっくりしよ〜〜」w

f:id:cordes2015115:20180523234022j:image

その日は、なんだか珍しく遥か昔の話に花が咲いた夜でした。

はて、黒川温泉がそうさせたのかしら。

 

朝も至れり尽くせりで

モーニングコールからセッティングから

全自動で中居さんがやってくれて

豪華な朝食✨

f:id:cordes2015115:20180523233441j:image

ずっと食べてるようでホントお腹いっぱいでした。。

 

素敵なお宿と最高温泉とサービス満点で

すっかり時間を忘れされてもらいました✌️✨

f:id:cordes2015115:20180523235116j:image

チェックアウトした後はどこ行こうか?

とプランなしでしたが

 

昔から阿蘇は大好きで行くだけで元気がもらえる近場のパワースポット

地震以来やっと阿蘇山上への全ルートが開通になったの山上で行こう!ということで

ミルクロードから赤水まで下って神社参拝後

山上へ登って白水の方へ下って

久木野でお蕎麦食べて西原通って帰ってきました!

 

熊本地震の爪痕から復活した阿蘇巡りができて

最高の旅になりました🚗✨

 

f:id:cordes2015115:20180523235930j:image

旅のお供に持って行ったのが

あさ洋裁店さんのバッグとYEStシャツ

f:id:cordes2015115:20180523235815j:image

だけど、せっかくのtシャツは阿蘇が寒すぎて

羽織と巻物の完全防備で全く目立たずでした笑

個人的に気分は上がったからいいや😆

 

 

日は変わりまして、

毎月とある週の水曜日はお決まりの日

ツキイチみーたんネイルの日でした💅

 

みーたんネイルはかれこれ一年近く毎月恒例で

コルドにネイル道具持って施術してもらえるので

いつもmidiスタッフ栗ちゃんと

やってもらってますよ✌️

f:id:cordes2015115:20180524000708j:image

毎回こんな風にしたいと画像を持ち込んで

ニュアンスで迷いなくやってくれるみーたんの潔さが好きです😁

f:id:cordes2015115:20180524000826j:image

(右手)

 

f:id:cordes2015115:20180524000845j:image

(左手)

 

今回は左右デザイン違いのアシメネイル

左は数種類のグリッターを混ぜて希望の色に

右手はハマってる塗りかけからストーンでドットや金箔いろいろ

 

栗ちゃんも今回はアシメ仕様

f:id:cordes2015115:20180524001133j:image

毎回絶対お気に入りになるので

間違いない仕上がりに満足×100✨

 

よく私もしてもらいたいと言われるのですが

みーたんはプロネイリストではないのと

人見知り(w)なので

誰でもやってくれるわけではないので

その辺はどうぞお察しくださいませ😂

 

f:id:cordes2015115:20180524001510j:image

満足気な人🌰✨

 

 

それにしてもみーたんネイルの日は

なぜか人が賑やかになる不思議。

みーたん人見知りなのになぁ笑笑

 

 

ということで

たまにの、プライベート二連発ブログでした!

 

明日からちゃんと働きます!

 

それでは‼️