CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

新midi途中経過

少しずつ作業は進んでますよ〜

f:id:cordes2015115:20180812003311j:image

先日の作業では飾り棚つけたり

壁掛けライトやらのビス打ち

 

毎回(4店舗目w)私のわがままを手伝ってくれる父に感謝🙏

(ウチのお父さんは職人さんだから自分でできないところはなんとかお願いしてる)

 

最初お店するって言った時

父は商売はそんな簡単じゃないって反対してて

前回(去年)の玉名midiオープンまでは手伝いも嫌々だったんだけど、今回はやっと私の仕事を認めてくれたのか比較的すんなり手伝ってくれたってのは裏話。

 

 

さすがプロなだけあって

ここどうしようかなって部分をいとも簡単にちょちょいと修正してくれるから、本当にすごいなぁ。と我が父ながら相当頼もしい。そして、仕事が早い!

業者に頼んだらいくらあっても足りないわ。

 

 

1階はリフォームが済んでいたので

什器を運んでちょこちょこっといじったらすぐ可愛いくなったんだけど

 

2階は、ザ和室って感じで

さぁこれをどうしようかなとだいぶ頭を悩ませた一番のスペース

 

元々不動産屋さんの貸し出し条件も休憩室扱いでまさかの店舗スペースされるとは思ってなかっただろうけど。

せっかくなのでリフォームすることに計画。

f:id:cordes2015115:20180812003922j:image

これよ!これ!

どうするよ!w

 

そこで下手に什器を揃えたって和室感を払拭できないと思ってフローリングシートを敷き

 

オープン10日前になり急きょクロスを購入して

栗ちゃんと二人で天井全部貼りました!

f:id:cordes2015115:20180812004425j:image
f:id:cordes2015115:20180812004428j:image

その結果あって

これが、

f:id:cordes2015115:20180812004614j:image

こうなった〜〜!

f:id:cordes2015115:20180812004658j:image

ものの2〜3時間はずっと上向いて作業しただけあってものすごーく雰囲気が変わって一安心。

 

ここはWS(ワークショップ)やイベントしたり

レンタルスペースに使おうと思っています。

すごく可愛いくなってるから1階共々お楽しみに❤️

 

 

そして、作業は8割くらいは進んだけど

 

あとオーダーしたウッドブラインドつけたり

フィッティングを作ったり細かい部分をやるのだ。

 

それが終わったらいよいよ商品搬入。

f:id:cordes2015115:20180812020933j:image

それでもオープン1週間を切ってるから

まだまだ気が気じゃないよね。

なんとか間に合わせなきゃ!

(実は看板とかは諦めて9月に持ち越してることもあるけど😅)

 

とにかくもう少し頑張るぞ💪

f:id:cordes2015115:20180812020854j:image