CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

果てしなき英会話

やふ。

 

6月に弾丸でイギリス行って以来

やっと重い腰に火がついて帰国した日に英会話教室に入会して早1ヶ月。

 

 

クラスの先生はイギリス人🇬🇧

めちゃくちゃ話しやすくて面白いけど

ちょっと変わってて感覚が少し日本人っぽい

 

彼はあんま日本語喋れない(のか喋らないのか)ずっと英語で喋ってる(しかも超早口w)から週一英語を聞く分にはちょうどいいんだけど

 

なかなか普段仕事漬けなもんで

レッスンがある日以外はすっぽり英語のこと考えられないから一向に覚える雰囲気がないまま

ダラダラ楽しく喋る〜〜みたいな日々でI’m looking forward to next lesson😘だったんだけど

 

 

ある時事件は起きた。

 

先週は仕事でいつものレッスンに行けず

今週振替て違うクラスにノリで行ってみたら

なんてハイレベル😱 It was no picnic;

 

 

みんな普通に会話してて知らない単語も文法もバンバン使っててものすごく焦る。

 

そりゃ上には上がいるってのは知ってるけど

自分のレベルの現実をめちゃくちゃ知ってしまい

レッスン終わりのその足でTSUTAYA行って英語本を買いに走る。

 

でも、よくよく考えてみたらただ本読むだけじゃダメだ👎

だって今まで英語本みたいなのはたっくさん買ってるんだけど結局頭に入ってないのが現状。

I forgot all !! さらに年齢のせいもあり昔に比べて記憶力が全く追いつかない💦 

 

 

 

海外行った時だって大概出川イングリッシュみたいなので通じてただけのノリだし

日本居ても使うこともなければシチュエーションにもならない。

 

 

このままじゃ、一向に上達しないじゃん!Never brought along😰

 

そこでちょっと勉強法を変えようと思い立ち

家にポストイットして合間に思い出すようにしようと試みてる。

 

あと週一レッスンくらいじゃ忘れちゃうから

ちゃんと予習復習をする時間を作る(ここ大事)

 

独り言でもいいからシチュエーションを英語に転換してみる

 

などなど。

 

実践しつつ日常に英語を取り入れてみて頭から抜けていかないように努力してみる。

 

 

仕事が忙しいとたまにレッスン行くのちょっとダルいくらいだったけど

あの日を境に私には火がついた。

 

先生からはあなたはグッドモチベーションって言われるから

I'll also keep a good motivation now😠

 

 

あぁぁぁ絶対頑張る💪

 

せめて3年後にはペラペラ目指すぞ!

 

 

人間たまの心地悪さも必要だね。

うん、いい刺激になった。原動力原動力✌️

f:id:cordes2015115:20180810005158j:image