CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

人生ギャンブラー

8月も早いですね。

 

 

四六時中 頭の中midi漬けです。

 

先日引っ越しも完了して

今はせっせと什器や足りないものをひたすらかき集めています😅

 

店舗造りは想像力

 

どこまで想像して形にできるか

 

どうしてもコルドの営業もあるし

熊本から玉名と物理的な距離もあってちょこちょこは行けないので写真やイメージ図を書いて

かなり隅々想像しまくってます。

(私の想像力は世界一周の旅すらできる)

そして、大概やり方はかなりアナログ(爆)

 

 

行ける日もピンポイントなので

そこに向けて効率よく采配準備ができるかとかね。

地味だよ、ホント。なんか一人で地味に忙しい。

 

思い起こせば

2014年に山都町ソラ屋でチャレンジショップとしてCIOPオープンで準備運動して

2015年に尾ノ上コルドオープン

2016年に移転で健軍コルド(現在に至る)

2017年に玉名midiオープン

それで今年の2018年は移転で新midi

 

計ったかのように毎年店造ってて慣れたもんだから移転とか新店舗への壁は自分の中では相当低いんだろうな。

この5年間だけでもかなり価値観はブチ壊れたw

 

 

ただ、どんどん削ぎ落とされてより洗練されてきてるとは思う。

同時にセンスも時間をかけると徐々に熟成されるよな。

 

 

毎回お金はかかるけど夢がある。

お客さんにはもっともっと喜びとか楽しさを提供したいの。

いっつも何をしたら面白いかなぁ、とかずっと考えてるw

 

お金と時間と生活をありったけつぎ込んで

それが巡り巡ってるから未来の自分の環境への投資だ。

リターンがあってのインヴェストメント

こうなりゃ惜しいと思うものなんて何もない。

 

 

なぜ?なんて理由はないけど、

いつも自分自身を一番信じてる。

結局人生かけたギャンブラーなのです。(大げさ)

 

 

話がすぐ脱線するけど

 

とにかく新midiは自分史上最高傑作になりそうな予感。

 

もっともっとたくさんの人から愛されるお店に成長するといいな。

 

 

そんな期待を現実にするため

頑張りますよ〜〜!

f:id:cordes2015115:20180809032208j:image