CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

公園巡りin London

さて、旅日記続き。

 

今回の旅でのオアシスは何と言っても公園だ。

 

サマータイムのヨーロッパは日差しは強いけど

カラッとしててひとたび木陰に入れば

そよそよと風が気持ちいい。

 

熊本の公園で涼める?No wayだよね。

たちまち高熱湿気impossible😫

 

イギリスは飲食税みたいなのがかかって

店内で飲食すると割高になるので

お店でも必ず「中で食べるの?それともテイクアウェイ?」と聞かれる。

 

みんな基本テイクアウェイで持ち帰ったり

外で食べてる。

 

私たちも慣れてきたらロンドナー気取りで公園ランチするために近くのwaitroseと言うスーパーで買い出ししたり

f:id:cordes2015115:20180706014825j:image
f:id:cordes2015115:20180706014828j:image

f:id:cordes2015115:20180706015445j:image

ホテル目の前のコンビニでは相当お世話になった🙏

f:id:cordes2015115:20180706015150j:image

何回もビール買ってたからw

「あなた昨日酔っ払ったの?」コンビニ店員のお兄ちゃんからもよく話しかけられる。

ここの店員さんみーんないい人だった。

f:id:cordes2015115:20180706015408j:image
f:id:cordes2015115:20180706015404j:image

歩いてすぐの公園へ向かいながら

ロンドンでの短い時間を堪能する。

f:id:cordes2015115:20180706015635j:image
f:id:cordes2015115:20180706015628j:image
f:id:cordes2015115:20180706015631j:image

この辺は比較的ゆったりしてて過ごしやすいし

治安も全然いいと思う!

ロンドンの横断歩道も慣れたもんです✌️

 

相変わらずヨーロッパの交通事情は荒いけどw

自己責任感がハンパなし。

 

Tavistock gardens square 

f:id:cordes2015115:20180706015944j:image
f:id:cordes2015115:20180706015947j:image
f:id:cordes2015115:20180706015951j:image

ヒロシマと言うネーミングの木の前に座る。

f:id:cordes2015115:20180706020250j:image
f:id:cordes2015115:20180706020253j:image

これは朝食。そして、カールスバーグ🍻

 

その後、ただただそこにいるだけで

最高の時間を過ごした気分になれた。

f:id:cordes2015115:20180706020501j:image

続く。