CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

知れば知るほど知りたくなる~オックスフォード

さて、旅は続く。

f:id:cordes2015115:20180629045256j:image

なぜかこの辺の写真を全然撮っていなかったのかわからないけど。

 

リージェントストリートと言うファッションストリートを抜けてオックスフォードストリートへと向かう。この辺は完全に大都会。

 

最寄り駅オックスフォードサーカス

ホテルから徒歩26分

f:id:cordes2015115:20180629050118j:image

オシャレなオフィサーがいたり

道行く人もみんなファッショナブル。

私もこんな大胆な服を着てるくらいだ。

f:id:cordes2015115:20180629035543j:image

それが全く気にならないくらい

ロンドンのファッションは多種多様で

流行りとかないんだろうな〜ってくらいみんなアイデンティティがしっかりしてる印象だった。誰も媚びてないし表現も面々。

むしろ隠しすぎる美徳はなんか違うのかなぁっても思えたし。(宗教上の人以外)

 

この国では意見がはっきりしてた方が良さそうだと感じた。でも、まぁ外国は大概そうか。

だから、海外行くと主張が強くなるし弱気で行くより自分をしっかり持ってる方が騙されないし犯罪にも合いにくい気がする。(今の所海外で危なかった経験皆無なので結構お気楽)

 

そして、挨拶はちゃんとして相手に敬意を払うから、入り込みやすいし会話しやすい。

今回の旅でとにかくイギリス人はよくしゃべるイメージがついた。ディスカッション好きらしい。

気軽に褒めてくれたりもする😊

 

なんかそう考えると

今までニュアンスでコミュニケーションとってやれてただけで聞かれたことに答えて意思表示程度しか出来ない自分の語学の表現力に不便さを感じずにはいられなかった。

 

それでも、もちろん旅は全然楽しめたけどね。

 

もっと感想言いたいし、ジョークもいいたい、もっとquestionしたいし、requestしたいって思ったら帰ってきてすぐにEnglishスクールに入会していたのは、ホントの話w

 

ここで一つ目標ができた!

。。いやいや、前から思ってたけど。

手島ネイティヴになるの巻!I’m ever dreamer

その経過も今後ブログ書きますね✌️✨

 

 

話は脱線したけど、

オックスフォードストリートでの休憩スポットはCavendish squeir gardens言う公園

 

この辺は大学かなんか近いのかオフィスも多いのかランチタイムは所狭しと人がいっぱい座ってる中で、日本食wasabiでお弁当テイクアウェイして公園ランチ🥢✨

 

相変わらずアジアはガン見だけど

見られ慣れて気にもならなくなるからメンタル鍛えるのにはちょうどいいかも(爆)

大丈夫、その内みんな見なくなる。

 

トイレ事情はあまりよろしくないので

ホテルや美術館、デパートとかに行った方がキレイで早い。公園近くにjohn Lewisと言うデパートがあったからちょうど良かった!

 

とにかくこの日は動きまくったのでヘトヘトになってホテルに戻ってとりあえずビール🍺

f:id:cordes2015115:20180629043943j:image
f:id:cordes2015115:20180629050347j:image

夜はホテル近くのチャイニーズでDinnerして

謎の異国感を味わって終わった!

f:id:cordes2015115:20180629045329j:image

 

続く。