CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

ピカデリーサーカス

コベントガーデンからレスタースクエア駅方面まで歩いていくとチャイナタウンやらシアターが並ぶ所に来たピカデリーサーカスだ。

f:id:cordes2015115:20180629030544j:image

ヨーロッパはいつも空が綺麗だ。
f:id:cordes2015115:20180629030548j:image

ちょっと歩き疲れたのでシャフツベリー記念噴水公園で一休み

f:id:cordes2015115:20180629030734j:imagef:id:cordes2015115:20180629030656j:image

イギリス人は公園好きってよく言うけど

湿気のない気候で日陰に入ればたちまち心地が良くて何時間でもいれそうな雰囲気だ。

そこでみーんな休憩したりテイクアウェイのランチしたり、ゆっくりのんびりしてる。

f:id:cordes2015115:20180629030649j:image
f:id:cordes2015115:20180629030703j:image

今回私たちもいくつもの公園に行って休憩をとった憩いの思い出になったな〜〜

f:id:cordes2015115:20180629031225j:image

公園から目と鼻の先にピカデリーサーカスのシンボルみたいなエロスの像がある。

その周りには大道芸人もたくさんいて、この辺にはエンターテイメントが溢れていた。

とにかくこの辺から都会だなぁと、感じた。

 

コベントガーデンからピカデリーサーカスまで

徒歩11分

 

 

今回オイスターカードと言うイギリスのSuicaみたいなカードを買ってTUBE(地下鉄)に乗ろうと思ってたけど、案外、徒歩圏内だったし街がキレイだったから結局ずっと徒歩だった。

徒歩でも意外とイケるもんだな。と思ったけど

次回行くときは絶対にTUBEを利用したいと思う。

 

まぁ考えれば東京からなんやかんやずっと徒歩って感じだったから結構足も鍛わった。

毎日こんだけ歩けば足も細くなるだろうにw

f:id:cordes2015115:20180629032640j:image

ブリティッシュパブにも行ったよ✌️
f:id:cordes2015115:20180629032635j:image

しかも、今回機内からホテルから公園から

ずーっとビール飲んでた🍺

全然酔わないし疲れたらビール飲むみたいなの繰り返して夜は風呂はいって爆睡と言う最高なローテーション。

 

旅行では酒ありき。と言うか、いつもそうかな(笑)

 

続く。