CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

コベントガーデン

時系列不順。

f:id:cordes2015115:20180629023606j:image

イギリスは今サマータイムなので絶賛日が長く

パリ行った時もそうだったけど夜の10時くらいまで明るい。

 

長時間フライトの疲れと軽い時差ボケで

21時ごろ早々に眠くなる。

だって日本では、その時間はもう朝方の時間である。

 

ホテルのGF(グランドフロア)の階にはpizza cafeやブリティッシュパブなども併設してて夜の12時くらいまで大声で楽しんでいるので、まぁうるさい。

 

しかも、お国柄あんまりホテルでも空調完備してないらしいので基本窓開けて調整する的な。

 

この時期イギリスの夜は涼しいからエアコンは必要ないけど窓開けてるとGFのパブがうるさいので今回エミレーツエアラインで渡されたアメニティポーチの中に入っていた耳栓が超役立った。

 

気づいたらガッツリ寝落ちしてて

朝方4時くらいに目が覚める。

 

ホテルには足が伸ばせる大きなバスタブ付きだったから、毎日ゆっくりお風呂に浸かって体の疲れをとれたのもポイント高め。

旅を楽しむには絶対的に十分な睡眠と疲労をどれだけ溜めないか、と言うのは私の中の必須条件。

 

体調の不具合あるだけで楽しめないのはもったいないからね。

 

さて、旅の続き。

 

ホテルはアクセスの良い場所にあるので

近くスポットと言えばいろいろあるがコベントガーデンが徒歩20分くらいの場所にあったからgoingしてみた!

f:id:cordes2015115:20180629023521j:image

行くまでもオシャレな街並みと新鮮さがあり

それだけでワクワクする。

f:id:cordes2015115:20180629023956j:image

主要なホールは吹き抜けオープンテラス

その周りに数々のショップがあり

その付近一帯もずらりとお店が立ち並ぶ。
f:id:cordes2015115:20180629024001j:image
f:id:cordes2015115:20180629024004j:image
f:id:cordes2015115:20180629023950j:image
f:id:cordes2015115:20180629023953j:image

アップルマーケットではアンティーク市みたいなのがあってていろんなガラクタ(爆)が売ってあったw

f:id:cordes2015115:20180629024447j:image

ゆっくり見れば一日楽しめるだろうけど

今回は市場調査的要素が大きかったので

次の場所へと向かってみた。

f:id:cordes2015115:20180629025854j:imagef:id:cordes2015115:20180629025937j:image