CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

ホテルからキングスクロス駅

ホテル着14:25。

チェックインも早々に済ませる。

泊まったホテルは修学旅行生やなんかのツアー客にも愛用されるデカ箱の大衆ホテル🏨

 

ホテルスタッフもみんな優しいし

観光客慣れしてるだろうから安心して泊まれる感じ✌️

立地も主要地にアクセスしやすい好立地

公園も近いし、目の前にはコンビニもあるし

徒歩5分くらいのとこにはwaitroseと言うスーパーが入ってるスクエアガーデンがある

 

なかなかいい場所に泊まったな〜と

それだけで今回の旅の重要なポイントは抑えれた気がした。

 

気になるホテル内ですが、

だだっ広い館内は迷いそうになるくらい

イギリスはグランドフロア(1F)となると

2Fが1Fで、3Fが2F標記でちとややこしい

 

 

ホテルの部屋に着いたら

旅の疲れを感じつつも時間が勿体無いので

近くのキングスクロス駅へ行ってみようとなった。

 

キングスクロス駅は

かの有名なハリーポッターの9と3/4ホームがあるところらしい。

f:id:cordes2015115:20180627030149j:image

ホテルから徒歩で15分くらいだったかな。

ロンドンの街並みをテクテク歩きながら散歩を楽しむ。全てが新鮮すぎる。

パリとは違う気取らない開放感を感じてやまない。

f:id:cordes2015115:20180627030639j:image

f:id:cordes2015115:20180627030339j:image

ロンドンの日差しはとにかく強烈。

滞在中はほぼ快晴でまぁよく晴れた☀️

お陰で日に日に焼けていったけど、それすらどうでもいいやと思わせる海外マジック。

日本人はいろいろ気にしすぎなのかもしれない。

f:id:cordes2015115:20180627030518j:image

まもなくキングスクロス駅に到着

f:id:cordes2015115:20180627030607j:image

広いホールになってて大きなステーションだったのでたくさんの人、人、人でごった返していた

写真待ちの人がずらっと並ぶ9と3/4プラットホームの隣には、ハリーポッターの専門店みたいなこともあって、ここもものすごい賑わっていた。

f:id:cordes2015115:20180628093131j:image

杖や寮ごとのグッズや、羽根ペンやらホウキやら物語でお馴染みなグッズがあって

とにかく面白かった!と言う普通の感想w

f:id:cordes2015115:20180627030846j:image
f:id:cordes2015115:20180627030852j:image

ニンバス2000
f:id:cordes2015115:20180627030857j:image

ヘドウィッグ

f:id:cordes2015115:20180627031044j:image

これこれ↑

f:id:cordes2015115:20180627031149j:image

ちゃんとスタッフがマフラー持ってくれる🧣

f:id:cordes2015115:20180628092632j:image

キングスクロス駅内はモールみたいになってて

いろんなお店が入ってる。と言っても、見ものはやっぱりハリーポッター推し。

すぐ近くにもバスステーションみたいな大きな建物もあってその中にもお店が入ってる。

付近の建物もいろいろ見応えもあってゆっくり見れば2〜3時間くらいはヒマ潰せるのではないでしょうか。(行くつもりの人はどうぞ参考に)

f:id:cordes2015115:20180628092955j:image

 

続く。