CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

ドバイ〜ロンドン到着

ドバイ空港のゲートで搭乗待ち。

 

さすがロンドン行き便だけあってイミグレーションな雰囲気。

 

余談ですが、

ロンドンのイミグレ(移民)受け入れ事情により

入国審査は世界一厳しいと言われてるらしい。

 

機内に乗り込むともはや なに人と特定するのは難しいくらい いろんな人種祭りで

自分もその中のただのアジア人と思うと

全然溶け込めるもんだ。

 

今回隣に座った白人のおじいちゃんはなんか紳士で7時間キチンと座っていたり食事のとり方が上品で可愛いかった。

チェアテーブルがなかなか戻らない時は助けてくれてほっこり。

 

長いフライト一番苦しかったのが

幾度となく出る機内食地獄。

 

全然動いていないのに1フライトにつきガッツリ2回出てくるから計4回。

もちろん断ってもいいんだけど、ナゾの軽い空腹感に惑わされてひとたび口にすれば

うん、もういいや。と言う繰り返しだったw

 

残りのフライトをうつらうつら寝たり

グレイテスト・ショーマン観たりしてなんとか乗り切って ようやくヒースロー空港へ到着

f:id:cordes2015115:20180626163208j:image

ヒースロー空港12:06着

日本との時差8時間(サマータイム)

 

ほいで早速、入国審査。

通された審査官はけげんな顔した中川家礼二のようなおじちゃんで

 

2人の関係性と目的を聞かれたくらいで

案外あっさり通してくれた。

最後にwelcome!とニコッと笑顔になったのが

嬉しかった😂

 

Baggage claimで空のトランクケースもちゃんと届いていて

到着後すぐに入国できて拍子抜け。

 

そこからホテルまではヒースローエキスプレスと言う特急列車に乗る

 

いろいろ調べて長時間のフライト後に

TUBE(地下鉄)で最寄り駅ラッセルスクエアまで50分かけるより

短時間で行けることを優先させて

日本であらかじめチケットを取っていたから

こちらも余裕でパディントン駅までさくっと15分。

(ヒースロー空港✈️と

ヒースローエクスプレスはfree wifiだよ✌️)

f:id:cordes2015115:20180626164515j:image

パディントン駅到着🚉

f:id:cordes2015115:20180626164859j:image

パディントンからホテルがあるラッセルスクエアへは英国ブラックキャブ(taxi)に乗って10〜15分くらいだったかな。

(サービスチップ入れて15ポンド)

f:id:cordes2015115:20180627025334j:image

無事ホテルに着いたらチェックインして

ようやく部屋にたどり着いた。

 

ひとまずこの時点で(東京から)3日くらい着てる服を着替えたかった。