CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

過去を振り返りながら前を向こう

こんにちは😃

 

また一週間始まりましたね!

 

今日は2年前の熊本地震の本震から丸2年

あの時ほど死を覚悟したことなかったから

命があって、普通に生活できてるのって

それだけで本当はありがたいことだよな。

 

当時、お店も移転オープンしたすぐの地震だったので

ものすごくショックを受けたのは昨日のように憶えてる。

 

それまでは災害に対して少し他人事だったけど

今はどこかで起きる地震のニュースを聞くだけて

絶対怖かっただろうなぁって

共感できるようにもなったし

 

逆にすぐ行動できてる人を見て

何もできない自分にジレンマなんて感じる必要はないですよ。

 

自分のペースでいいんです。

できる時に自分にできることをしようと思ったのも今の自分の芯を作ったきっかけでもあるし。

 

とにかく過去を教訓に

また前向きに一歩一歩進んでいこう。

 

あの時の記憶はホント薄れないもんですね!

 

 

さて、昨日は休日だったので友人とお昼の街中へ。

2年前の今日も一緒にいたね、なんて話しながら

f:id:cordes2015115:20180416165705j:image

ちょうど上通りで開催されてた古着フェス

すごく賑わっていました!

お天気も晴れてホント良かったですね。

f:id:cordes2015115:20180416170039j:image

little vintageの学さんに会えました!

学さんとは以前学さんが働いていた飲食店に飲みに行っていた時からの仲でございます。

 

f:id:cordes2015115:20180416172406j:image

そこから昼飲み開始で

f:id:cordes2015115:20180416172414j:image

はしごしていい感じのお店見つけたし♪

f:id:cordes2015115:20180416170859j:image

f:id:cordes2015115:20180416171035j:image

大満足の休日でした✨

 

【おまけ】

なぜか昔の写真見つけて

f:id:cordes2015115:20180416171146j:image

これは3~4年前くらいかな?

f:id:cordes2015115:20180416171256j:image

左☝️栗🌰w

f:id:cordes2015115:20180416171336j:image

若いなぁ。

f:id:cordes2015115:20180416171513j:image

ちょいちょい昔の写真も見つけたら載っけてこ〜

 

今日は特にお店の話ではなく失礼しました!