CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

コルドの由来

ずっとブログやるやる詐欺状態で

始めても3日坊主だったので

今回も信用ならないですが(個人的に)

 

更新を飽きさせないためにも

会ったらなんかリアクションくださいね(爆)

 

さて、まずは軽いご紹介から

熊本市東区健軍地区(東本町)に位置します

CORDES SUR CIELは何て読むの❓と未だに読めないって方がたくさんいらっしゃるのですがコルドシュルシエルと申します。

 

大体お客さんからはコルドって言われてます。

由来はフランスの田舎の村の名前「天空のコルド」の名前をお借りしてつけております。

f:id:cordes2015115:20180413153918j:image

(※写真はモンマルトル)

 

ですので、2017年に玉名市中に出した

midi by cordes(ミディバイコルド)は

その天空のコルドがあるミディピレネー地方から頂きましてmidi と名付けたわけ。

 

たまにフランス人の方が目をらんらんとさせて

なんでこの名前なの❓と聞かれてしまうこともあるんですが、

 

い、いやぁ。。フランスが好きなんで💦

ぐらいにしか言えない浅はかな理由でお恥ずかしや。

 

 

さて、今日の小話はこれくらいにしといて

春は可愛いラインナップで心が踊っておりまし❤️

f:id:cordes2015115:20180413153131j:imagef:id:cordes2015115:20180413153304j:image

 

ギンガムチェックとフリルが可愛いブラウス入荷中😍

f:id:cordes2015115:20180413153329j:image

クロ

f:id:cordes2015115:20180413153343j:image

アカ

f:id:cordes2015115:20180413153358j:image

ブルー

 

コルドで取り扱っている作家さん

gemmoeの太陽が似合うアクセサリー

f:id:cordes2015115:20180413153449j:image

元気が出るカラーだけど子どもっぽくならない雰囲気が使いやすそうですよね👍

f:id:cordes2015115:20180413153607j:image

 

気になる方は是非、健軍CORDES SUR CIELへ

お待ち申し上げております🚩

f:id:cordes2015115:20180413161841j:image

written by てしま きょうこ