CORDES SUR CIEL

熊本市東区健軍コルドと2号店玉名midiのオーナーブログ

阿蘇旅ショートトリップ

日曜日は私の貴重な休日なのですが

 

ちょうど東京に住んでる友人のやぶが

熊本に帰って来たタイミングが合ったので

軽いドライブでと言うことで

阿蘇旅してきました。

f:id:cordes2015115:20170724234105j:image

西原のオルトさんへ

f:id:cordes2015115:20170724233728j:imagef:id:cordes2015115:20170724233738j:image

メインを選べるランチコースで

素敵なお野菜の前菜は女性が喜ぶ美しさ✨

メインの県産のあか牛のハンバーグもヘルシーで美味しかったです♪

 f:id:cordes2015115:20170724234258j:image

オルトではお料理に使われていたお野菜も買うことができましたよ。

f:id:cordes2015115:20170724234225j:imagef:id:cordes2015115:20170724234231j:imagef:id:cordes2015115:20170725000011j:image

雰囲気も良く落ち着いた空間でゆったりとお食事を楽しめたランチタイムでした🍴

 

🚗💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

地震後、阿蘇はいろんなところが通行止めで通れないため

そこからぐるっと大津を通って

ミルクロードで迂回し

神社巡りでもしようと白ヘビさまがいる神社へ

f:id:cordes2015115:20170724235007j:image

私、必ずおみくじ引くタイプです。はい。

 

裏手の白ヘビさまを見に行ったら

なんと‼️

 

窓をつたって上へと昇っているではないですか‼️

f:id:cordes2015115:20170724235243j:image

レアな場面に遭遇できて

ありがたかったです✨

 

その場を後にし

阿蘇神社へも行き参拝

f:id:cordes2015115:20170724235738j:image

どっちでもおみくじを引く欲張りな私と栗でしたが

「私あんまりおみくじとか引かない」と言っていたやぶが阿蘇神社で「引いてみようかな」と引いたおみくじが大吉だったと言うね。。

 

いやはや欲張りはいけませんな💦

と両方吉だった私は思ったのでしたw

 

 しかし、案外シンプルに深いことがかいてあるのがおみくじ

 しっかと肝に銘じときました✌️

 

阿蘇神社を出るときにはもう夕方だったので

最後に〆ようと甘味を求めて

 

隠れ茶房 茶蔵カフェへ

f:id:cordes2015115:20170725000710j:image

門をくぐってグリーンが生い茂る石畳をスタスタと進む

f:id:cordes2015115:20170725001008j:imagef:id:cordes2015115:20170725001016j:image

f:id:cordes2015115:20170725001212j:imagef:id:cordes2015115:20170725001220j:image

奥の建物は200年も経つ古民家だそうで

中はとっても素敵な雰囲気でした。

f:id:cordes2015115:20170725001421j:imagef:id:cordes2015115:20170725001425j:image

メニューも大満足✨

次はランチもしてみよう♪

 

いつも大体行き当たりバッタリが多く

時間のロスやお店も妥協することがよくあるので

今回はちゃんとリサーチしててよかった

 おかげですごく楽しめた‼️

f:id:cordes2015115:20170725002417j:image

阿蘇をバックにハイジャンプ

 

 

そんな先週末の休日旅でした。

また今週も頑張ります。